長い長いお留守番

前職の会社から出動要請が入りました。

2週間ほど働きに行く事になり、小春は9時間ほどお留守番。

久々のお留守番ドキドキ。私の脳みそ使えるのかドキドキ。

小春はきっと壁をガリガリガリガリしたり・・・

ペットシーツをシワシワシワシワにしたり・・・

不安が消えない。

そんなこんなで労働1日目。

帰ってきたら、がんがんアタックされて「くふふぅぅーーん」と悲しい声。

腹ぺこだったけど、お散歩優先して一回り。

毎日ロングランして体力付きまくった小春には到底甘く、

家に帰っても「遊んで」と鳴きまくりボールを目の前にポトリ。脱力。

「ぶた耳はおいしいわ。」
b0093623_22144359.jpg

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-25 22:16 | 小春

TV「たけしの本当は怖い家庭の医学」を見て仰天したことがある。

それが犬にまつわることだったから。

<問診表>
・ペットを飼っていて、のどが痛くなったことはありませんか?・・・はい。
・咳が続くことがありませんか?・・・はい。
・そして何より、犬を放し飼いにして同じ部屋で寝ていませんか?・・・はい。


私はすべて「はい」・・・うぅ、くるしい。→診断結果

まあ、すべてがそうなる訳じゃないけど。


骨ガムはおやつじゃなくてボールと同じ扱い。「固いの嫌いだもん」
b0093623_2057313.jpg

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-23 20:58 | 小春

何とか自分から行くようになりました。

半分くらいは床で寝てるけど。

まっ、自分のベットだと認識したってことで。

b0093623_20595362.jpg












b0093623_2101146.jpg
[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-22 21:01 | 小春

小春のベットを処分して2ヶ月ほど経過。

長方形でペシャンコの代替クッションは、形がペットシートと似ているのか

おしっこと洗濯の繰り返しをするはめになること数回。

で・・・結局これ購入しちゃいました。
b0093623_20173982.jpg









軽くて通気性のよいベット。

掃除しやすそう。

毛が付かなさそう。

展示品で2割引き。

このベットを買うために往復1時間半の散歩。

疲れきっている当の本人はなぜか床で熟睡中。

抱っこして寝かせても脱走すること2回。

どうなるの。どうなるのよ私〜。続くぅ(オダギリジョー風)

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-21 20:35 | 小春

今日の小春

寝室で寝っころがってた。
b0093623_2154798.jpg





















実際はこんな格好だけど。
b0093623_216238.jpg





















丸見えだよ。

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-14 21:08 | 小春

たこ焼きパーティー

いつも小春と仲良く遊んでもらっているキャバリアのナナちゃん家で
たこ焼きパーティーにお邪魔しました。

ナナちゃん家は同じマンションの1階上だったり!

同じくキャバリアのミルキーちゃんも登場。

あ!たこ焼きの写真撮るの忘れた。

たこ焼きはもちろんのこと、ウインナーにチーズを入れたたこ焼き?
もおいしかったー。犬たちも匂いにソワソワ。

視線の先は・・・スイカ。誰が一番にもらえるか真剣。
b0093623_0381316.jpg





















みんなで洋服を着てみました。
b0093623_038406.jpg












牛になってみました。怒ってるの?
b0093623_039368.jpg












イーヨーになってみました。ふてくされてるの?
b0093623_0392096.jpg












疲れて寝ちゃいました。みんなの幸せそうな寝顔。
b0093623_0394470.jpg












b0093623_040981.jpg












b0093623_0402314.jpg












あっという間でしたが、夜中近くまでたくさんお話ししてしまいました。
本当にごちそうさまです!

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-12 00:58 | 小春

お盆休み

朝、マンションの一階にあるペットショップの犬たちと屋上のドックランで

出会う事がたまにあります。

今日はパピーのパピヨンとボールで追っかけっこ。

お盆は帰省のため犬を預ける人が多く、すでに10匹も予約が入ってるんだそう。


b0093623_1850405.jpg

[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-11 18:53 | 小春

8月5日、縁日の屋台が出て家族連れでにぎわってました。

小春を横に置きつつ、「ボールすくい」に挑戦。

おねーさんが「10個取れたら粗品をプレゼント」と言ってました。

とりゃ!とボールを1個すくったら薄い紙が半分破れた。

2個目で完全に破れた。

横にいた小学生の女の子をチラッと見るとザブザブすくってました。

「ふ、ふーん・・・」

そんな私を不憫に思ったのか1個プレゼントしてくれました。

100円でボールが3つ。小春のおもちゃが一気に3つ。

ヘタなりのお得があるもんだ!

b0093623_12592456.jpg
[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-09 13:04 | 小春

再検診

3ヶ月おきの小春の検診日。

何事もない事を願いつつ、私たちの生活が質素になる月。

・体重7.3kg(300g増)
・心音等問題なし
・フィラリア予防薬3ヶ月分
・フロントライン3ヶ月分
・点眼薬(目やにを抑える薬)
・肛門線処置
・耳掃除と耳薬       合計¥11,895


b0093623_11205971.jpg
[PR]
by onigiri-koharu | 2006-08-07 11:31 | 小春